渋谷区恵比寿の鍼灸院 『くすのき鍼灸salon.』
は女性による 女性のための 女性を応援する鍼灸サロンです。

院長の 鍼灸マッサージ師 秦 知佳子(はた ちかこ)です。

いつの時代も女性は大忙し、仕事に家事に子育てに・・・
誰かのためにがんばっていますよね。

家事労働は簡単になったとはいえ、その分、仕事もする女性も増え、実際は忙しくなっています。

仕事と家事の両立というのは想像しているよりもずっと大変です。
放っておいても子どもは育つと言われた時代と違って、さまざまな情報があふれたり、
ママ友付き合いなども増え、ストレスが多くなりつつあります。

いつも自分を後回しでがんばるあなたにも味方は必要です。
毎日我慢してがんばるのではなく、ナチュラルに自分自身も楽しさを感じながらがんばっていきたいですよね。

くすのき鍼灸salon.ではそんなあなたを応援します!!

☆頭痛が慢性的
☆時折めまいがして不安
☆電車に乗っていると動悸がすることがある
☆これって更年期障害・・・・?!
☆このままやりたいことができずに日々過ごすのかな

そんな思いの女性のお悩みをお聞きし、
身体のメンテナンスと心のケアを提供いたします。

そろそろ暖かくなって欲しいところですが、今年の冬は長いですね・・・。
冷えにはくれぐれも注意です!!

さて、本日は先日もお伝えしました春に多い自律神経失調の症例についてお話させていただきます。

47歳の会社員のNさん、10年ほど前から自律神経の乱れが気になるもなんとか頑張って過ごしておられたとのこと。離婚も経験されているので、生活の安心のためにも仕事を終電ぎりぎりまで頑張り、マンションも購入し、気の張りつめる日々が続いていたものと思われます。

とうとう、大腸がんという大きな病気の発見、そして、自律神経の乱れにより毎日の仕事にも限界が来て辞めざるを得なくなりました。病院に行くと、栄養障害とのことで、サプリメントとカウンセリングという処方となりました。

Nさんの場合、明らかなのは身体の危険サインとして症状が現れているということです。大腸がんもしかりです。大きな負担をかける生活を続けていたら身体は悲鳴を上げます。
どれだけ気力で、頑張らなければならないと歯を食いしばっても身体は正直なのです。

ここでも症状や病気は決して悪いものではなく、より良い生活へと導いてくれるサインだということがわかりますよね。
そのまま、症状が出ず、あるいは症状があっても無理して過ごしていたらがんも手遅れになったかもしれません。

身体からのサインをきっちりと受け取れると必ずより良い方向へと変わります。
Nさんの頑張ってきた時間が無駄ということではなく、その頑張り方を変えてまた違う生活スタイルにしていくという変化の時期ということなのです。

Nさんには身体の芯から温める施術を続けました。
もちろん、サプリメントだけではどうにもならないので、しっかりと食事の改善もしていただきました。
心のうちに溜められてたお話もしっかりとお聞きさせていただき、心身ともにリラックスをしていっっていただけたのではないでしょうか。

半年後には無事仕事に復帰されました。
これからは良い具合にリラックスしたご自身で仕事やいろんなことに頑張れるという自信をつけていただくことができました。

身体の症状は必ず、何かしらのサインです。
症状が出て、悔やむのではなく、見過ごさずしっかりと受け止めてより良い生活への第一歩を踏み出していただきたく思います。

恵比寿で春に多い『自律神経の乱れ』『めまい』『イライラする』『疲労感』でお悩みの方は、ぜひ一度、『くすのき鍼灸salon.』にご相談ください。

皆様の毎日が笑顔でありますように。

恵比寿女性専用の鍼灸
くすのき鍼灸salon.

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約
03-5422-6090
フリーダイヤル
0120-356-983

「HPをみて……」
とお電話ください

メールでのご予約

LINEでのご予約