渋谷区恵比寿の鍼灸院 『くすのき鍼灸salon.』
は女性による 女性のための 女性を応援する鍼灸サロンです。

院長の 鍼灸マッサージ師 秦 知佳子(はた ちかこ)です。

いつの時代も女性は大忙し、仕事に家事に子育てに・・・
誰かのためにがんばっていますよね。

家事労働は簡単になったとはいえ、その分、仕事もする女性も増え、実際は忙しくなっています。

仕事と家事の両立というのは想像しているよりもずっと大変です。
放っておいても子どもは育つと言われた時代と違って、さまざまな情報があふれたり、
ママ友付き合いなども増え、ストレスが多くなりつつあります。

いつも自分を後回しでがんばるあなたにも味方は必要です。
毎日我慢してがんばるのではなく、ナチュラルに自分自身も楽しさを感じながらがんばっていきたいですよね。

くすのき鍼灸salon.ではそんなあなたを応援します!!

☆頭痛が慢性的
☆時折めまいがして不安
☆電車に乗っていると動悸がすることがある
☆これって更年期障害・・・・?!
☆このままやりたいことができずに日々過ごすのかな

そんな思いの女性のお悩みをお聞きし、
身体のメンテナンスと心のケアを提供いたします。

今ではアラフィフと呼ばれる50代の女性はとてもお若くて魅力的な方も多いですね。石田ゆり子さんや原田知世さんをお見かけすると、ほんとお美しい。

女優さんなのでお美しいのは普通なのですが、一般の方でも若さを保っておられる方もたくさんいらっしゃいます。

やはりその秘訣は健康に気を使っておられることでしょうか。
忙し過ぎたり、食生活に気を使えなくなると、やはり少しづつ、疲れが顔や身体に出てきてしましますから・・・。それはどれだけ化粧をしてもおぎなえないのですね。

家事に育児に仕事に介護に、、本当に休む間のない女性ですが、いつまでも美しくいたい、若くいたいと思わない方はいらっしゃらなないのではないでしょうか。
ぜひ、身体のメンテナンスを怠らず、身体の中から美しくなることをおススメいたします。

さて、今日は50歳で股関節や鼠経部の痛みにお悩みのRさんの症例です。
仕事でデスクワークが続くと痛む、夜間に痛みで目が覚めることもある、ということでした。

筋肉の問題、リンパの問題もありますので、股関節周囲、下半身をしっかりと緩めます。
そして、リンパの流れもよくしていきますが、むくみは食べ物の影響も大きいので、食事指導もさせていただきました。

そして、50代という年齢でもう一つ気を付けていただきたいのは子宮や卵巣にかかわる疾患です。
どうしても年齢とともに筋腫などもできやすくなります。

夜間痛があるということで、女性器の疾患の可能性も考え、検査してみることもおすすめいたしました。

女性で更年期前後、股関節が痛むというご症状の場合は様々な可能性を考えての対処が必要となってきます。筋肉を緩めたらよいというものではないので、長引く場合は婦人科にも検診にいってみてくださいね。

Rさんは食事に気を付けていただいて、リンパの流れを良くする施術でむくみが取れていくとともに症状も緩和していきました。

恵比寿で股関節痛や鼠経部の違和感にお悩みの方は、ぜひ一度、『くすのき鍼灸salon.』にご相談ください。

皆様の毎日が笑顔でありますように。

恵比寿女性専用の鍼灸
くすのき鍼灸salon.

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約
03-5422-6090
フリーダイヤル
0120-356-983

「HPをみて……」
とお電話ください

メールでのご予約

LINEでのご予約