渋谷区恵比寿の鍼灸院 『くすのき鍼灸salon.』
は女性による 女性のための 女性を応援する鍼灸サロンです。

院長の 鍼灸マッサージ師 秦 知佳子(はた ちかこ)です。

あけましておめでとうございます。
皆さま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

今年は昨年よりも会いたい人に会いに行ったり、行きたいところに出かけられるお正月となり、良かったですよね。
里帰りや仲間との旅行など気分転換、リフレッシュは本当に大切です。

昨年はコロナ禍の中で家の中から出にくい状態でした。
その状態が気にならない人もいれば、ちょっとしんどいなという方もいらっしゃいます。

小さなお子さんのおられるお母さんにはとても厳しい状況だったのではないかと存じます。
仕事に家事に目の離せない子どもにと神経をすり減らしてヘトヘトになって当院へ施術を受けにいらっしゃる方が多かったです。

でも、時間の関係でそんなに頻繁にも来ることもできず・・・。

そんな厳しい状況に今年はならないことを切に願うばかりです。

さて、これから本格的な寒さが始まります。
そんな中では風邪を引いてしまうのこともいたしかたないことなのですが・・・。
今年はやはりそれはできれば避けたいですよね。

風邪を予防することは実はそんなにむずかしいことではありません。
風邪ウイルスが身体に入れば風邪を引くわけではないのです。
ウイルスに対抗できない身体になってしまっていた場合だけ引いてしまうのです。
ですので、ウイルスに対抗できる身体にしておけば大丈夫なのです。

その秘訣(といっても本当に普通のことですが)をお伝えしますね。

①睡眠(これが一番大事です!!)
②バランスのよい食事を腹八分目(年末年始で食べ過ぎないように!!)
③ビタミンC(サプリメントではなく、食品から取りましょう。レモンでよいです)
④楽しく過ごす!!笑う!!

全部を完璧でなくても良いので、心がけてみてください。
たまに食べ過ぎても、友達と一緒で楽しくてなら全然大丈夫ですから。
楽しく笑って過ごして、良く寝る!!
無邪気な子どもみたいな生活がきっと一番良いのでしょうが、大人になると難しくなってしまうのですよね。今年の冬はちょっと意識してみてくださいませ。

 

皆様の毎日が笑顔でありますように。

恵比寿女性専用の鍼灸
くすのき鍼灸salon.

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約
03-5422-6090
フリーダイヤル
0120-356-983

「HPをみて……」
とお電話ください

メールでのご予約

LINEでのご予約