渋谷区恵比寿の鍼灸院 『くすのき鍼灸salon.』
は女性による 女性のための 女性を応援する鍼灸サロンです。

院長の 鍼灸マッサージ師 秦 知佳子(はた ちかこ)です。

いつの時代も女性は大忙し、仕事に家事に子育てに・・・
誰かのためにがんばっていますよね。

家事労働は簡単になったとはいえ、その分、仕事もする女性も増え、実際は忙しくなっています。

仕事と家事の両立というのは想像しているよりもずっと大変です。
放っておいても子どもは育つと言われた時代と違って、さまざまな情報があふれたり、
ママ友付き合いなども増え、ストレスが多くなりつつあります。

いつも自分を後回しでがんばるあなたにも味方は必要です。
毎日我慢してがんばるのではなく、ナチュラルに自分自身も楽しさを感じながらがんばっていきたいですよね。

くすのき鍼灸salon.ではそんなあなたを応援します!!

☆頭痛が慢性的
☆時折めまいがして不安
☆電車に乗っていると動悸がすることがある
☆これって更年期障害・・・・?!
☆このままやりたいことができずに日々過ごすのかな

そんな思いの女性のお悩みをお聞きし、
身体のメンテナンスと心のケアを提供いたします。

毎日暑くて疲れますね。
今年は体調がイマイチすっきりしないという方がとても多いです。
この暑さなので仕方ないというところなのですが。
少しでもより良い毎日のためにできることを考えてみましょう。

疲労には『身体の疲労』と『心の疲労』があります。
身体と心は繋がっているので、この2つは大きく関連はしていますが、今ご自身がどちらが大きいのかな?!と気付くことはとても大事です。

今の時期で暑さで疲れている場合、身体の疲労がメインでであり、それが長く続くことで心にも影響が出たりします。
ですので、とりあえずは身体の疲労を取ること一番に考えましょう。
しっかりと睡眠を取ることが一番ですね。

あとは食べるものを気を付けましょう。
どうしてもさっぱりとしたものしか口にしたくなくて、素麺やアイスばかり食べてしまう、、食べたくなくてゼリーの補助食品だけ、などという食事になっていませんか?!

やはり、栄養バランスが崩れると疲労は溜まります。
たくさんでなくてもよいので、栄養バランスを考えてたべましょう。
暑くて料理もしんどいですが、バランスよく食べることで身体は元気を取り戻します。でも、焼き肉などあまりに重いものはやめましょうね。

次に人間関係や仕事のこと、今のコロナ禍などで心の疲れを大きく感じる時は身体の疲労を取ることとともに心の疲労を取るために、ご自身が喜ぶことを意識してやっていきましょう。

そんな時は甘いものをたくさん食べても大丈夫(たまになら大丈夫です)
ご自身の心が癒されることをしてあげてください。
好きな映画でもいいですし、音楽でもいいですし、半日自然の中にでかける、というのもいいですね。

そのためにはご自身が何で癒されるのかを分かっていなければなりません。
忙しさの中でご自身にとって何が癒しなのかも忘れてしまったいる方も多いのではないでしょうか?!

時間やお金をかけなくても心が癒されることはたくさんあります。ほっとした気持ちで美味しいコーヒーを飲む5分間でも癒されることはできます。そのような意識を持って時間を使ってみてくださいね。

身体も心も疲れやすい時代です。
両面から癒してあげてくださいね。あなたの身体はあなたにしか癒してあげることはできないのです。
忙しい中で施術に受けに来てくださる時間を作ることもあなたにしかできないのです。
『くすのき鍼灸salon.』では身体をメンテナンスすることで心身ともに健やかな毎日を送れるようお手伝いさせていただきます。

 

恵比寿で『身体がだるい』『疲労が取れない』などでお悩みの方は、ぜひ一度、『くすのき鍼灸salon.』にご相談ください。

皆様の毎日が笑顔でありますように。

恵比寿女性専用の鍼灸
くすのき鍼灸salon.

令和4年7月22日

ご予約・お問い合わせ

お電話でのご予約
03-5422-6090
フリーダイヤル
0120-356-983

「HPをみて……」
とお電話ください

メールでのご予約

LINEでのご予約